Igorの解説とか

このブログはWavemetrics社が開発および販売しているIgorについて解説するブログです。

このブログについて

このブログはIgorの解説のために作ったブログです。

というのも、Igorというソフトは非常に機能が多くてですね、私自身ほぼ独学+IgorExchange(Igorの掲示板)でしたから、それはもう(想像にお任せします)。

それと研究室に配属されてすぐの学生に向けてもわかってもらえるように、基礎の基礎からしっかり説明していきたいな〜と思っています。

需要はマクロの書き方にあると思うので、まずはそこからにあると思いますが・・・

 

加えまして、Igorに関しては基礎からきっちり説明してくれるサイトとか、読者の要望に答えてくれるようなサイトはIgorExchange以外にはないので、私みたいにしんどい思いをする人を少しでも減らしたくて作りました。

 

ですので、聞きたいことがあればどんどんコメントしていただければ、と思います。